タイラバ

今月上旬発売!?


2017.03.02

SHIMANOさんから今月上旬に発売される

「タイガーバクバク」

IMG_1494

発売前にお客様にご協力頂き先行して使ってみた

IMG_1495

他社のヘッドに比べレンジの潮噛みをよく感じ取るとることができ、82cmの真鯛

ヒット時には集魚ネクタイに纏わりつく真鯛の繊細なアタリを感じることができた。

シンカーホールにはまた工夫が凝らされており、リーダー側の穴は小さく、

IMG_1497

フック側の穴はやや広め。集魚ネクタイがヘッドの水切りによってより動くように

設計されているのであろう。

IMG_1496

釣行日タイガーバクバクを終日使い続けたわけではない。

下記の68cmの真鯛は後半納竿2時間前にテスト的な要素で試し釣りで

ヒットさせた1枚。(タイガーバクバクオレンジヘッド)

68cm アングラー三笠様

IMG_1401

IMG_1399

こちらも同様、後半納竿前の1枚。(タイガーバクバクドチャートヘッド)

66cmアングラー石川様

IMG_1411

翌日、この日も真鯛の活性は高く短時間で二ケタランディング

潮も緩みお客様が休憩されている後半、私も久々に竿を出してみた。

先にも解説したように潮噛みがよく、ターゲットが集魚ネクタイに

纏わりついてくる感じがかなりリアルであり、辛抱してリトリーブすると

運よく82cmのメガ真鯛を獲ることができた。その後この真鯛は今年まで産卵して

もらおうとリリース。

IMG_0941[1]

最近はもっぱらスカート未装着。集魚ネクタイのコンビネーションで十分タイラバの

要素を引き出せているのでこれからの時期タイガーバクバクが活躍してくれそうだ!

IMG_0933

タックルは

オシコン301HG

PE1号 スーパージグマン

リーダー2.5号

タイラバヘッドはタイガーバグバグドチャート100g

鯛ムシピン+イカタコカーリー

IMG_1468

平成29年2月28日

中潮 干潮6:20 満潮12:17

COH CUPスタート!


2017.03.02

本日より3月スタート!

また、3月1日から5月末まで

COHCUPも開催されますので奮ってご参加ください

IMG_1471

久々のベタベタナギナギで気持ち良く出船!

釣行コンディションも最高!

IMG_1472

IMG_1474

IMG_1486

IMG_1475

IMG_1478

IMG_1481

IMG_1479

IMG_1485

IMG_1483

IMG_1488

75頭に13枚

今日はハチマルでず・・・・

小ぶりな群れが入ってきたようです・・・・

週末に期待ですね!

本日もご乗船頂き誠にありがとうございました

お知らせ


2017.02.28

いよいよ明日よりタイラバCOHCUPスタートします!

特別なエントリーは必要ありません

上位目指して頑張ってください!

大会要領はこちら

http://coh-fishing.co.jp/img/top/2017tairabacup.pdf

女性と小学生以下のお子様には参加賞ありますよ!

参加条件にCOH商品

するするラバー、するするボール、TGオルカ、さくらボールを使って頂く事が条件

ご購入は http://www.isource.co.jp/

船上販売も行っております!

今日も二ケタ~


2017.02.28

ここ数日釣果が良いので

お客さんより私の方がワクワクしております笑

本日も張り切ってタイラバ出船!

まずは、ご存じDr, 小林

朝一発目から53cmのデカアマ!

今日は前半から飛ばしますな~と思いきや・・・・笑

 IMG_1438

続けて野口さん73cm

IMG_1445

大忙しイクメン加藤さん71cm

IMG_1449

今日は前半頑張ると鳴弦していた小林先生

デカイの来たバイと・・・・上がってきたらデカブリオ

9kgオーバーでした笑

IMG_1452

ダブルヒットで加藤さんに来たので青物と思っていたら

87cm!

IMG_1453

森山さん

78cm

IMG_1455

またまた加藤さん

71cm

IMG_1462

松本さんにも69cm

IMG_1457

加藤さんの勢い止まらず4枚目・・・・

68cm

恐るべし

IMG_1459

松本さんも二枚目64cm

IMG_1460

あれれ・・・

小林先生最後の最後で72cm

毎回ひやひやさせんで下さいよ~笑

IMG_1461

87cm頭に12枚

本日もご乗船頂き誠にありがとうございました!

乗っ込み始まってますよ~

ご予約お待ち申しあげております

****************************** 番外編 **********************************

偶には私も竿だすか~

IMG_0941[1]

サクっと82cm

ありがとうございました!

乗っ込み確認


2017.02.27

昨日の高活性を確認しにタイラバで出船

案の定・・・・

コンスタントにヒット!

IMG_1423

近藤さんはぁ~71cm頭に3枚と爆発!

IMG_1424

IMG_1433

IMG_1429

中盤サイズが落ちましたが

IMG_1427

波多野さんすぐに81cm

IMG_1434

最後は吹春さんの74cmで締めくくり

IMG_1432

突如雨模様となり風が吹き出すと

風潮逆で最悪ムード

後半は外道と戯れて納竿となりました!

本日も高活性な一日でした

またのご乗船お待ち申し上げております