タイラバ

願えば叶う!


2017.04.22

本日はお一人様チャーター!

ヨカ凪になりましたが・・・・

べた凪、無風、長潮で連想されるものとは・・・・

激     渋

ネガティブになりそうなくらい

凪です

昨日の教訓から~

朝の潮勝負と~

発破をかけたのでぇ~

徳永さん気合の1枚~

朝の潮、朝の潮とお経のように唱えると

二枚目ぇ~

唱えれば叶うのか!?

アマダイアマダイ・・・ア~   ア~マ~ダ~イ

ほら来た!笑

信じる者は救われる!長潮、べた凪、無風も関係ありませんね!

本日もご乗船頂き誠にありがとうございました!

凪ぎました


2017.04.20

春の天気はコロコロ変わるので計画通りいきませんね~

本日は久々に凪ましたので思いっきりタイラバ~

活性高いも・・・・朝の潮で

レッドモンスター5発もバラシ・・・・・

掛かりが浅いのか スレ掛りしているのか

わかりませんドラグの音だけしか楽しませてもらえません

それでもぼつぽつこのサイズから

ポイント大野城店の勇太君

イキナリ記録更新の81cm

あんまりタイラバは好きではなかったようです笑

しかし、タイラバの魅力に憑りつかれ

好きになったようです爆

おなじみみっぴもレッドモンスター

マリアちゃんは真鯛に恵まれずデカヨリ

勢いついた勇太君はななまるオーバー追加

朝の5バラシなければ二ケタ釣れたのにね!

本日もご乗船頂き誠にありがとうございました。

タイラバのフッキング


2017.04.17

小型の真鯛は上顎下顎を貫通してフッキングしますが

大型になると上記写真の通り

この唇にしか掛かりません

私が推奨するフック

ダイワ紅牙

カルティバジガーマダイ

両方ともやや太軸なので噛まれ、折られが少ないように感じます

私は更に小さな紅牙SS、カルティバは8号を使ってます

ちなみに私は合わせは入れない主義です笑

釣果上向き!


2017.04.16

FBやホームページに載せてる真鯛が本当に釣れているのか確認したいと

本日は初めてのお客様チャーター「大潮会」御一行

まずは、メガ真鯛を仕留めるコツと要領説明

ドラグのチェックとタイラバヘッドのチョイス

小さな真鯛は釣れるとね!?

釣れません!

外道はなんがくるとね!?

最近あんまりつれません!

大きな真鯛だけね!?

はい!

うそやろー!

ならばと最初は私が竿を出し

タイガーバクバクでお手本

まずは73cm

続けて77cm

お手本見せたからハイどーぞ!

上野さん73cm

井上さん79cm

またまた上野さん75cm

菊竹さん77cm

吉山さん 85cm

最後にまたまた菊竹さん

73cm

疑いの眼差しでご乗船頂いた御一行様

沢山のお土産が出来ましたね!

朝から霧が凄く午後からは更に霧が濃くなってまいりました

前が見えんし・・・・

本日もご乗船頂き誠にありがとうございました

また、遊びに来てください!

スカッと9枚


2017.04.15

まだこの時期桜が咲いてます

なんも、かんも遅れてますね~

四月というのに時化ばかり

ストレスフルな最近でしたが 本日ストレスレスな1日となりました

まずはMr.CHOO

COHスルスルラバーで78cm

本船初登場の小池さんも~

65cm

同じく泰帆ちゃ~んも60cm

お馴染み九ラバ甲斐さんは

タイガーバクバクでサクッと79cm

黒瀬さんはリップル69ULに入魂

79cm

荒津さんは74cm

とどめは・・・・

甲斐さんの83cmで締めくくり

真鯛はこの甲斐さんの83頭に9枚!

乗っ込みって感じの一日でした

本日もご乗船頂き誠にありがとうございました!

追伸

こちらの方も実はご乗船でした