アオリイカ

エギング出船


2016.06.04

昨日の嫌なムードを打ち消したい・・・

本日はセオリー通り!気合を入れて出船!

最初のポイントから アオリの活性大!

IMG_7978

前半は予報とは裏腹にエギング日和~

IMG_7976

サイズも2kg弱くらいからコロッケまで・・・

IMG_7981

本日絶好調!

IMG_7982

初めてエギングに参加したコウノくんも 初アオリゲット!

IMG_7984

イッペーシャンも良型連発

メスのアオリを沢山リリースして頂きました!

ありがとうございます!

IMG_7992

サイズも数も満足満足

IMG_7988

午後から案の定

風雨が強くなりながらも

IMG_7991

連発しました!が・・・

暴風雨に変わりやむなく終了

IMG_7990

ゆいぽん囲んで記念撮影

1.7kg頭に45杯とまずまずの釣果

今日はメスのリリースにご協力頂きました

またのご乗船を心よりおまち申し上げております。

IMG_7997

エギング好調です


2016.05.26

タイラバの予約が多い中

本日はエギングと決めて出船!

久々に秀吉船長登場!

IMG_7790

キャスティング太宰府店の佐野さーん

ボートエギング初アオリ!?笑

IMG_7792

同店のこまっちゃーんも一緒にご乗船~

一緒に休んで大丈夫か!?笑

IMG_7810

私も久ぶりに竿だすとりょーがたー

IMG_7803

あっちゃこっちゃランガンして

1.5k頭に26杯!

もご乗船頂き誠にありがとうございました!

IMG_7818

IMG_7820

エギング乗り合い~


2016.05.21

タイラバ釣行が続く中 このアオリイカの時期だけは逃すまいと

本日はエギング出船となりました

こいつを見るとワクワクするのは私だけでしょうか???

 IMG_7626

まずはいわかわぁーさん 誘いもしゃくりもおじょーぉず

IMG_7605

白石さんも早々にひっとぉー

ベテラン組が次々にらんでぃんぐぅー

IMG_7606

田中さもぉー

IMG_7633

福田さんもー

IMG_7612

奥津さんも初アオリぃ~

IMG_7610

荒木さんも初アオリィー

・・・・・にしてはデカイ1.7kg

おめでとうございます!!!!

IMG_7619

歩く食べログ スティングレイまちゅもとさーんもヨカアオリ

IMG_7651

最後の最後でお兄ちゃん

一人だけ坊主かと・・・ひやひやしましたよぉ

初アオリはメスでしたぁーーー

IMG_7661

昼前から予期せぬ爆風に見舞われ

中途半端な釣行に終わり申し訳ありませんでした

またのご乗船宜しくお願い致します

IMG_7666

ボートエギング


2016.05.09

いつもお世話になっている大阪のチャーター船

お馴染み「sea magical」様 御一行

しかし、3日間天候が怪しい・・・

ならばと・・・・空港迎えに行って

港に直行!

現場に着くや嶌原オーナー

「アオリ釣りは久ぶりや~」と早々にランディング

IMG_7431

IMG_7432

続いて彩キャプテン

昨年に続きサクッと1杯

IMG_7437

続けてダブルヒットぉ~

IMG_7433

まだまだエギングの季節始まったばかりなのに

IMG_7441

嶌原オーナー追加で合計8杯

ゆいぽんのアオリイカ次回に持ち越しとなりました!

その夜自宅に戻ると・・・・

新艇のお祝いグッツが盛りだくさん!

実用的でちょーーーー嬉し!

ありがとうございました!

IMG_7445

タイラバエギングリレー


2016.05.07

本日はタイラバエギングリレーで出船

まずは、釣果から

真鯛は83頭に17枚小ぶりも混じってアラカルト

IMG_7389

午前、午後のいい時間だけサクッとシャクッてアオリは10杯

IMG_7390

エギング初挑戦のあきよしぃさん

エギングに味をしめた方は、釣具屋へ行ってNEWタックルを買う

これセオリーです!笑

IMG_7341

前回撃沈のながおぉさん

「投げてしゃくるだけやろーもん!」

長尾節炸裂!!!!

IMG_7345

坊主なしのくろせぇさんも朝まず目で余裕の1杯

IMG_7349

マリブの竿頭 MR,CHOOO

エギングもお上手で・・・・

IMG_7346

午後からもあきよしぃさん

IMG_7381

MR, CHOO~

IMG_7386

この日の大物は1.5kg

あらーつぅ~さん

IMG_7387

タイラバ編

ファーストフィッシュは

うえまつぅさーん

IMG_7378

無冠の帝王

いしかわぁさーん

本日は絶好調!

IMG_7373

よくかけて、よくばらし、よく釣る

バラシ対策考えましょう!

IMG_7367

くろせぇさんもヨカまだーい

IMG_7355

「落として巻くだけやろーもん!」

ながおぉさん

IMG_7362

あれ!?MR,CHOO

今日真鯛は!?・・・・・・

そんな日もある!

本日もご乗船ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA